ローソンの1万円ケーキについて

普通に高過ぎだろw
ギガジンで紹介していたので見てみたけど、
コンビニなのに1万円オーバー、ローソンの最高級クリスマスケーキ「スペシャルストロベリークリスマス6号」を食べてみました - GIGAZINE
ヤマザキ製という時点で「あぁそうなんだ…」って、思えたし。
そのケーキも、単にいちご・クリームが多いばかりで、バランスは微妙そうだし。いちごとクリーム量が多ければいいだろうって発想が、幼稚過ぎるw
取ってつけたような金箔は、逆にチープさを感じさせるし…。味も普通だそうなので、はたして1万円の価値があるのだろうか…。
ケーキ等のデザートも、結局は誰と食べるか、それが重要だと思う。
てか、自分が昔食べたケーキは、スーパーとかで売ってるえらく安いやつで、変にベタッとして2個も食べると気持ち悪くなった。
今になって分かったけど、あれがバタークリームのケーキというやつか。当時は、ケーキってこんなもんかと胸焼けしながら、
二度と喰わんと思ってしまったよ。