塩分控えめで美味しくできる!ブリの煮付け

ネットでのレシピを参考にしつつ、独自の味付け割合でブリの煮付けを作ったら、
かなり美味かったので、そのレシピを公開しようと思う。

ブリは一切れ<調味料> (一人前)

醤油…10g

料理酒…5g

みりん…5g

砂糖…2.5g

水…30g

しょうが…1片(5gくらい)<手順>

1.鍋に調味料を入れて合わせる。しょうがもすり下ろして入れる。

2.火にかけ、煮立ったらブリを投入。弱火にして、落し蓋をする。

3.適度に煮詰まったら完成。

こんな少量のつゆで出来るのか?っていうくらいつゆは少ないけど、
落し蓋して煮詰めると、色濃く味が付くよ!塩分も控えめなのでオススメ!
あと、大根やネギ等をあわせて入れても美味い!