マブカプ3面白い!

ネットじゃあバランス悪いとか色々言われているけど、1日プレイしてみた感想としては、十分に面白いよ!
ただボタン設定が今までと違うので、従来のマブカプユーザーは最初戸惑うと思う。
自分も最初はその違いに慣れるまで、思うように操作できずもどかしかった…。
しかし慣れれば、今までのマブカプのように楽しめる。キャラ数も、別に少なくないと思うし。
ただ、ダメージ量が多いね。これが「バランス悪い」って言われる所以だと思う。
確かに新システムのチームエリアルとか決めると、ダメージ量がすごかったりする。
それと、前作と比べて全体的にかなりスピーディ。だから格ゲー経験者なら未だしも、初心者には厳しいだろうね。
従来のファンには十分楽しめる内容だけど、新参者には厳しいかも…。この敷居の高さは、ちょっと残念だったかな。


あとPC用のUSBゲームパッドコンバータ、無事PS3に使えた!それで、PS2で使っていたコントローラーがそのまま使えた!
アーケードスティックはPS2用に買ったのがあるので、コンバータで使えるようになるのは大変助かる!!