地震の余波は続く

今はただ、原発事故が恐くてしょうがない…。
チェルノブイリのような惨事だけは、二度と繰り返して欲しくない。
ラジオでは原発の専門家が質疑応答していて、今回の件は絶望的だと言っていて、頭が真っ白になった…。
これが夢や映画のことなら、どれほどよいか。
ただ、その後の会見では、原子力施設の外壁部分は水素爆発で吹き飛んだものの、原子炉のある格納容器は無事だということが発表された。
これが本当ならば、想定される最悪の事態だけは回避できたらしい。どうか本当であってくれ。
福島第一原発1号機爆発について、何が起きたかが判明 - GIGAZINE


本当に急なこと過ぎて、この事態がいまだに信じられない。
どうか一人でも多く助かって欲しい。今は全てが、とにかく恐くてしょうがない。
けど今の自分にできるのは、役立ちそうなリンクを張ることのみ。なんと無力なことか…。
福岡西方沖地震での体験が役に立てるかもしれない by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~
提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方 - 発声練習
放射性物質が漏れた場合の注意点:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
地震が起こったら、まずこれをしろ!
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/