放射性物質を恐れる人達へ

そんなに放射性物質を恐れるなら、その前に身近にある添加物も恐れろよ!と言いたい。
コンビニ弁当やジャンクフードの添加物だって、十分体に害を与える可能性があるよ。
しかも、即座に症状には出ないが、徐々に体を蝕むという点も同じだ。
今回の騒ぎは確かに大変なことだ。しかし、慌てふためき過ぎだと思う。
マスコミが大いに煽るのにも問題があるけど、それに踊らされるほうにも問題がある。
個人で調べようとすれば出来る環境が整いつつある現代で、流れてくる情報全てを鵜呑みにしては意味がないよ。
日本人はモラルが素晴らしいかもしれないけど、もっと個人の見解・自意識を持つべきだと思う。


【アトピーグルメ&クッキング その1】 「コンビニ弁当」の食品添加物 [アトピー性皮膚炎] All About
食品問題のウラ | 日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活