絶景は心の病を治す

富士を望んで 旧作品No.77494 | pya! (ネタサイト)

ヒルルクじゃないけど、この綺麗な光景には人を癒す効果があると思う!
見た瞬間、感動とは違うかもしれないけど、何か胸にこみ上げてくるものがあった。
こういったときの気分というのは、妙な高揚感というか、安堵みたいなものを感じる。
そして、こういう光景は嫌な事や調子の悪さを忘れさせてくれる、抱擁感もあると思う。
だから美しい光景というのは、体に良いほうへと影響するんじゃないだろうか?
精神と健康には深く関係があることは、プラシーボ効果などをはじめとすることで、昔から照明されていることだしね。
あと感性というのは右脳でつかさどってるというから、もしかして右脳の働きと健康は大きく関係してるんじゃないのか?
そんなこともふと思ったりした。