カレーにチーズ

トマト系の煮込み料理でも、このカレーでも、
仕上げにチーズ加えると美味い。


けれど、レシピによっては「煮込み途中に入れる」
という風になっているけど、煮込み途中に入れると完全に溶けてしまって、「チーズ?」ってなる気がする。


だから、よっぽど大量にチーズ入れるならまだしも、
少量のチーズ入れてチーズ風味を楽しみたいなら、出来上がって皿に盛り付けたぐらいで、チーズ加えるのがベストだと思う。
それだと、チーズは程よく溶ける程度で、しっかりチーズ風味を楽しめる。


チーズ早めに入れて、どう見ても溶け込んでなくなっているのに、
チーズ入ってると言うと、「コクとまろやかさがあるねぇ」なんて言うのは、完全にプラシーボだと思う。
てか、言わないとチーズ入っているかなんて分からないだろw
分かるほどチーズ入っていたら、まろやかどころか、もっと濃厚になっとるわww