『豚肉トマトのオイスター炒め』が美味過ぎる件

過去に作って非常に美味しく、大好きな逸品。
久しぶりに作って食べたら、思い出補修うんぬんなしに絶品だった!
なので、そのレシピを載せる。

豚肉トマトのオイスター炒め
材料(1人前)
・玉ねぎ 1/8個
・しょうが 少々
・トマト 1/4個
・エリンギ 1/2本
・豚肉(ヒレ肉がオススメ) 80gくらい


A〔オイスターソース10g、ケチャップ5g、酢4g〕
・ごま油、またはオリーブオイル 小さじ1
・粉チーズ 適量

手順
1.トマトは小さめの乱切りにし、しょうがは摩り下ろす。これらをAの調味料と混ぜ、合わせ調味料を作っておく。
2.小さじ1の半量の油をフライパンに入れ、温める。
3.豚肉から炒め、色付いたら玉ねぎ・エリンギを入れ、玉ねぎが透明になるまで炒める。
4.そこに1の合わせ調味料を入れ、火を点けたまま全体にサッと絡ませる。仕上げに残りの油を上からかける。
5.皿に盛り、粉チーズをかけたら完成!


豚肉の旨み・トマトの旨み・オイスターのカキエキスの旨み、それらがギュッと凝縮したような味で、むちゃくちゃ美味い。
さらに酢のほどよい酸味、粉チーズの旨みと加わると、もう味のディズニーランドみたいなもんだ!口の中がエレクトリカルパレード!!


混乱したが、簡単な割には本当ビックリするほど美味いので、ぜひ作ってみて欲しい。
美味過ぎて写真を撮り忘れ、瞬く間に完食してしまったほどだ。