やるな、ダイソー!

久しぶりにダイソーへ行くと、輸入チョコが思いのほか充実していた!
中には、カカオ分の高いビターチョコもあり、驚いた。
『ココア・カカオ比率高いチョコ=高級チョコ』と思っていたので、心底意外。
これって、もしかして円高の恩恵か?
それはともかく、甘さ控えめのビターチョコ好きの自分としては、
実に喜ばしい事態だったので、チョコばかりを購入w
もう少し購入時期が遅かったら、色々誤解されそうなほどの量だw


それで、こんなのや、


こんなチョコを買った。



そしてこっちのチョコ

を早速食べてみた。



原材料の始めには『カカオマス』がきている、しっかりとしたビターチョコだ。


で、実際に食べてみると…おお!確かに甘すぎない!!というか、カカオ率が高いから当たり前だけどw


その味としては、以前に明治から出ていた『チョコレート効果 カカオ72%』と似ている気がしたよ。 
一般的な日本製のチョコは『ビター』と名乗っていても、甘ったるいから、こりゃあ丁度いい。
値段も100gで105円*1と、コスパも普通に良い。まさにビターチョコ好きには、うってつけのチョコだ!
これほどのチョコを105円で置く様になるとは…やるな、ダイソー

*1:食べたチョコは50gので、2個で105円だった。