パスコの新商品『イングリッシュマフィン ライ麦入り』を食べてみた!


個人的に好きなパスコのイングリッシュマフィン。
その新商品として、”ライ麦入り”が発売されたので買ってきた。
パスコのイングリッシュマフィンには今までにも”全粒粉入り”が出ており、個人的には普通バージョンよりこちらの方が好み。
そして個人的に風味で”ライ麦>全粒粉”なので、この新商品には期待していた。
あと一般に、ライ麦の方が全粒粉より割高。そのためかこのライ麦入りのマフィンは全粒粉のマフィンより高く、定価で178円だった。


ちなみに、これが原材料。

小麦粉、サワー種、ライ麦コーングリッツ、糖類、パン酵母、食塩、醸造酢、ショートニング小麦たんぱく、米粉

特に余計な物は入っていないように思われる。


食べてみるとライ麦の粒がしっかりと味わえて美味しい。パスコのマフィンはトーストして食べると、外はカリッと中はもっちりして、実に美味しい。
そして添加物が少ないので、素材本来に近い味わい。挟む具の風味や味わいを邪魔せず引き立てるような感じで実に良いです。
これで惣菜サンド作ると、米でいうところの銀シャリのようで、フィリングの具を引き立ててくれる、そんな風に思えました。
ベーカリーに売っているのマフィンにも劣るとも勝らない一品ではないでしょうか。
なので定価が178円でも、4個入りであることを考えると、お買い得に思えました。
そして重要なのは、いつでも手軽に買えるスーパーに、このマフィンが置かれているという事です。
完成度が高くて美味しいイングリッシュマフィンが、身近にあるスーパーにて手軽に購入できるという点は大きいと思います。
そういう意味でパスコは偉大。個人的にパスコの商品では、このイングリッシュマフィンシリーズが一番好きです。