ヤマザキ「薄皮白あんぱん 5個入」

薄皮の中では定番中の定番、白あんぱんが目に留まったので買ってみた。
昔からある薄皮パンだけど、正直食べた記憶がなかったりする。
そこで今回、この「白あんぱん」に初挑戦!
いざ食べてみると、思ったより甘くない。餡はけっこうさっぱりしていて、まあまあウマい。
でもパンよりは饅頭に合いそうな餡で、悪くはないけど正直びみょうかな…。
個人的には、やっぱパンにはつぶあんか、こしあんの方がウマいと思う。
こうした何気ないことに、気付けることができた一品だった。
ただ、あんまり甘くなく、饅頭っぽいこっちのあんぱんの方が、酒には合うかもしれんw*1 


1個当たり

カロリー 132 Kcal  たんぱく質 3.7 g  脂質 1.0 g  炭水化物 27.1 g ナトリウム 43 mg  

★★☆☆☆

*1:「まんじゅう喰いながら焼酎うめえぞ」って言葉あるし。