森永のチーズスティック 

森永のチーズスティックをついに食べてみた!
きっかけは、近くのドラッグストアで見つけたこと!!
しかもお値段は据え置きで、1個なんと75円!!!
正直コンビ二でしか見かけたことがなくて、ネットで見る「スーパーで安く買ったww」
なんて言うのは都市伝説だろ…って思ってた。
だから、見つけた時かなりテンション上がった。それを隠して、冷静を装うのに苦労したほどだw
湧き上がる興奮を、平然な顔してひた隠し、4個ほどカゴに取るとすぐにレジへ。そして急いで帰った。
簡単に夕食を済ますと、デザートにさっそく試食することに。これほどそっけない夕食も久しかった。
デザートとして、ついに目の前へと鎮座したチーズスティックは、何か神々しくすら見えた。
そして対峙するこのアイスからは、多少のプレッシャー (ガンダムかよw)すらも感じながら、いざ口の中へ。
舌の上で瞬く間に溶けるチーズスティック、その味は…ウ、ウマい。半端なく美味い。
まるで冷えたチーズケーキのような味わいで、下に敷かれたビスケットはアイスで柔らかくなることなくサクサクしており、
この組み合わせが、味・食感にハーモニーを持たせて、これまた美味い!
普通、アイスに付いているビスケットは、アイスによってフニャっとしてしまっていることが多いが、これはそんな風には一切なってない!
何気なく凄いことだ。
巷の評判で『これはアイスじゃなくて、チーズケーキだ!』と称されたように、本当にクリーミーなチーズ味が濃厚で、
お世辞じゃなくて、本当にチーズケーキの味。それも成城石井のチーズケーキ並。美味いわけだよ。
それでこの値段。定価でも100円台だというから、脅威のコスパだ。人気の理由も分かる。
カロリーも1個220 kcalと決して高くない。最高のアイスだぜ、ヒーハー!って声が聞こえてきそうだ。
フレンチのデザートに出てきても違和感ない一品で、まさにB級グルメアイス*1の最高峰だと言える!てか王様だ。
こんなに美味いアイスはめったにない。断言できる、これは歴史に残るアイスだ!*2

*1:B級って『低価格アイス』という意味

*2:その後、買い足しに行ったのは、言うまでもない。