子供へ痛い名前を付けることに対し、思うこと

最近は子供に個性的な、いわゆる痛い名前を付けることが問題になっているが、
個性的な名前を付けることの利点が思い付いたので、擁護しようと思う。
その利点とは、その子が犯罪をする確立が減る、ということだ。
何故なら個性的な名前であると、名前が報道された時に、すぐどこの誰と特定できてしまう。
なので個性的な名前の子は、実名報道で身元を晒されるのを恐れて、あまり犯罪をしなくなるのでは?と思った。
日本人は2ちゃんで分かるように、匿名を好んで身元を明かすのを嫌うからね。
だからこの考え、どうだろう? 逆に、個性的な名前に吹っ切って、犯罪に走るっていうパターンもあるかもしれないけどw


ただ個人的には、たとえ世間から見て痛い名前でも、親がしっかりと意味を考えて付けた名前なら、誇っていいと思う。