しゃべくり007のゲストに明石家さんま!

通常放送なのに、さんまさんがゲストで出演して驚いた。しかも、ひな壇に座ってた!
これだけでもかなり貴重な画だと思うが、ゲストということで、あまり知られてないプライベートのことを喋ったり、
ホリケンが好きだというギャグを見れたりと、貴重なものが色々と観れた。
中でも、家ではティッシュBOXカバーをミシンで作ったりしている、というのが意外だったw
でも、それ以上に印象に残った話が、流れで上田がさんまさんに「悩みなんて全然ないですよね?」という問いに対して言った答え。
さんま「悩みはあっても、悩まないだけ。人間みんな悩みはあるやろうけど、そこは悩む人と、俺みたいに悩まない人。それほど力がないのよ、克服するほどその悩みに対して。俺流に言うと、そんな力がないのに悩んだかて一緒」
おぉー、という感銘の声が聴こえると、続けてこう言った。
さんま「今日はダメだった、とかウケなかったなーとか、言う今日が一番の出来なんでしょ、おそらく。アカンかったというのも、その日のベストを出してアカンかっただけのことやから。力がないわけですからね」
実に深イイ話。前向きの天才ならではの発言だと思う。
あとさんまさんが車の中で1人、思い出し笑いで大爆笑してたっていうエピソードもすごいと思った。それで話した木村カエラ関連のエピソードは、確かに面白くて爆笑したけどw 
さんまさんには今回も最高に笑わせてもらえたけど、ゲストで1時間だとやっぱり短すぎると思った!