100均のレンジ蒸し器がすごい!!

プリッとした鶏ももの蒸し肉しがいとも簡単にできる!!!


100均のレンジ蒸し器の万能さが半端ない!!
本来は蒸し野菜を作るために購入したのだが、肉にも使えた!

作り方はとても簡単で、鶏ももに軽く切り込みを入れて塩・こしょうをし、蒸し器でレンジチン。
たったこれだけでホカホカでプリッと身が張った蒸し肉が出来上がる。
これにお好みのドレッシングをかけて食べてば、和洋中どの料理にもなる。
手間はほぼレンチンだけなので、下手な冷凍食品を買ってくるより
鶏ももを安く買って活用するほうがよっぽどコストパフォーマンスがいいと思う。
かけるソースを変えれば当分は飽きないだろうし。
メインのおかず一品がすぐに作れるのでとにかくおすすめ。