きたなシュランで紹介された京都の洋食屋「コロナ」

TVで紹介された瞬間、驚いた。以前食べに行ったことがあるからだ!
その時は食べログで知ってから行ったので、有名店なのは分かってた。
ただ、夕方の早めに行ったので幸い混んでなく、すぐ席に着けた。
それで名物の「玉子サンド」と「カツレツサンド」を喰った。

想像はしていたけど、目の前に運ばれてきた「玉子サンド」を改めて見ると、やはりボリュームに驚かされたよ。
そして、味も良い。ボリュームがあり、安いながらも決して大味じゃなく、丁寧に作られたのが分かる卵焼きで、
コスパばかりが注目されるけど味も十分に美味かった!
「カツレツサンド」も、味・ボリュームとも満足できるものであり、また京都に行ったら寄りたいね。
あと、TVに出てたのも驚いたけど、調理しているおじいちゃんが今年で95歳というのに、また驚いた。
95歳の割にはすごいしっかりしていると思う。手際もよかったし。
やはり人間、適度に忙しいほうが、呆けずに健康でいられるのかな?
案外ノンストレスが、脳にとっては一番のストレスなのかもしれん。