インドのレトルトカレー MTR「ダルフライカレー」を食べてみた!

スーパーで半額だったのは、もの珍しすぎて売れなかったせい?
インドカレーはあまり食べた記憶がないけど、本場インドというだけでワクテカし、張り切って湯銭!

+   +
  ∧_∧  +  ユセンハゴフンカ…
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

が、米を炊いてなかった…orz。
それで急遽、カレースパにすることに!



スパでも十分美味そうで、問題なかった。さすがのスパゲティで、その万能性は異常だw


見た目としては豆カレーというだけあって、豆がゴロゴロ入ってる。
というか、小さい豆なのでコロコロ、といった表現の方が適切かもしれないw
そしてスパとカレーを絡ませ、いざ口に頬張ると…なかなか辛い!
辛口カレールーのカレーより、1.3倍くらい辛い。要するに、めちゃくちゃ辛いわけではないのだが、後を引く辛さだ。
そして、日本のカレーと違い、香辛料の風味が強い。分かりやすく言うと大味ではなく、細かい味。繊細というほどではないけど…。
あと日本レトルトカレーのような脂っぽさがあまりない。それでいて濃厚な味なのは、この香辛料のおかげだといえる。
具は本当に豆くらいしか見当たらないが、その豆が適度な甘さを持ち、非常にバランスが良いカレーだ。
普通に美味く、日本のレトルトカレーの脂っぽさが苦手な人にはいいんじゃないかな?
十分美味しく頂けたので満足度の高いレトルトカレーだった。さすが本場のレトルトカレー。やっぱレトルトでも手抜きなしなのかな。
ただ、本場カレーを食べたことないので、再現度は分からんけどw