疲れてるときはHBにパンをセットするな

バイト帰り、ジャー見るとご飯がなくなってたので、疲れてながらもHBに食パンをセット。


それで豆腐食パンにしようと思い、豆腐を見るもあったのは微妙な量…。
それで、水の分量を少し適当にしてしまった。


翌朝見ると、見事に失敗だよww …… orz


安易に、豆腐=水分と考えて、水少なくしたのが失敗だった。



水少なくてふっくらならず、ドイツパンみたいなカッチカチの固まりパンが。


でもフランスパンみたいな硬いパン好きなので、食べてみた。


すんごい歯応え。つーか、硬い。顎が鍛えられそうだ。
けど、豆腐以外にも黒ごま・きな粉と入れたので案外風味がよく、味は悪くなかった。
これでもう少しふっくらしてればなぁ…。



疲れてるときは、慣れぬパンをセットすべからず
これに尽きる…。